モバイルの普及とレンタルオフィス

外にいても、パソコンで仕事をしたい、そのための場所を探す人が増えていることが、レンタルオフィスが増えていることに繋がっているのではないでしょうか。

サイトトップ > レンタルオフィスのバーチャルオフィス

スポンサードリンク

モバイルの普及とレンタルオフィス

レンタルオフィスのバーチャルオフィス


みなさんは、バーチャルオフィスと言う言葉を聞いた事がありますか?世間にはバーチャルオフィスと言われている事務所があります。これもレンタルオフィスのひとつと思って良いでしょう。 レンタルオフィスとは、そもそも、貸事務所です。 ただ、バーチャルの場合、事務所が実在せず、バーチャルとして存在することが通常のレンタルオフィスとして違っているところでしょう。 レンタルオフィスとしてサービス提供のひとつにバーチャルオフィスがあるとも言われています。


では、ここで疑問に思う人も多いでしょうが、オフィス、または事務所と呼ばれるものは、どういうものであるべきなのでしょうか? 実際に机といすがあれば事務所なのでしょうか? また、受付や、応接室がある、会議や打合せが出来る場所があるのが、オフィスなのでしょうか? 事務所は、倉庫にもなり、物置にもなり、在庫をストックさせることが出来る、それが事務所なのでしょうか? 会社には郵便物などを受け取れる場所があるべきなのでしょうか? また、事務所は、社会的な看板であるという説もあります。


以上、あげたようなことを、バーチャルオフィスで実現できるのかと言うと、それはイエスです。 社会的看板と言う面では、いまいち、ピンと来ない人もいらっしゃるでしょうが、実際にある住所を使えるのですから、問題はないと思います。


バーチャルオフィスは、レンタルオフィスが存在する実際の住所を、会社の住所として使うことが出来ます。これで何も問題はないはずです。


モバイルの普及とレンタルオフィス

MENU



スポンサードリンク